何故戦うの、と彼女はしばしば背後から肩をたたかれる。

争いごとは悲しみしか生み出さないのに、と銀髪の美女は目を伏せる。

ばっかじゃないの?ただの英雄願望じゃない、と釣り目の少女は鼻を鳴らす。

そんな時少女は胸を張ってこう応えるのだ。

決まってるじゃない。私の大好きなお姉ちゃんとお兄ちゃんの選んだ道なのよ。
大好きな弟と妹と一緒に叶えたい夢があるからよ。
力なき正義は何も守れやしないわ。
わたしは自分を誇りに思う。だから戦えるの。だから負けないの。
英雄になりたい訳じゃない。家族と笑い合える幸せな未来を目指すためには、道は自分で切り拓くものよ。

詭弁だと言われても、狂っていると誹られても、翠の少女はただ不敵に微笑むだけだった。



そうさ、いつだって絶望と希望は隣り合わせ。
悲しみの淵から這い上がる度に人は強く、そして脆くなっていく。
僕らの選んだこの道は誤っていて、尚且つ狂おしいほどに理に適っている。


それでも。




一つだけ確かなこと。


「分かってるでしょ」

「言わせないでよ」



最後に笑うのは僕と僕の姉弟達だってことさ!












中途半端なんてひk(ry
inserted by FC2 system