配布元:キカンゲンテイ 江田様

フリーダムに回答させていただきます。


「カイメイ好きさんに25の質問」

1.最初に自己紹介をお願いします。
 つなまよと申します。没個性的な名前を目指しました。
目立たないように生きていくのが趣味です。

2.カイメイにハマったきっかけは何でしたか?
 存在を知ったのは「初音ミクの消失 -DEAD END-」の※職人さんのキャラ台詞だったと思います。
 その後、ピアプロのイラストなどを見て、ミクより前のボカロがいるのか!と
 ボカロ5兄弟のイラストを漁りながら、年長組に惹かれていきました。
 もともと年長カプが好きなので、コロッとやられました。(クリミラとかロイアイとか…)
 そして一番のきっかけはというと…(↓)

3.オススメの曲、動画等を教えてください。(二人揃ってるor単体問わず)
 これはもう…私をカイメイに引きずり込んだ偉大なお方のマイリスを張らせていただきます。
 http://www.nicovideo.jp/mylist/5758689
 (現)めっとPの文字読み動画に、私のカイメイ観は多大な影響を受けております。
 
 あと、割とメイコ廃寄りの私のボカロ曲フォルダですが、夜明けPの素朴な音作りと、
 のびのび歌うメイコやカイトは必聴です!
 好きな曲関係はおすすめ殺しになりそうなので、今思いついたものだけ。
 shu-tPは神。

4.VOCALOIDシリーズは持ってますか?
 持ってません!楽器は中学生までやっていたピアノ以降まったく弾けませんorz

5.カイメイ支援のために、何をするのが良いでしょうか?以下、あなたが思い描くカイメイで答えてください。
 支援…はあまり考えたことがないですが、
 いつも色々な方のカイメイに萌えさせていただいているので、
 少しでも誰かの萌えに貢献できるように、こそこそ脳内ストリップやっていきたいです。

6.あなたの思い描くカイメイは、どちらが年上ですか?
 メイコ。カイトとは二歳差だとしばらく思ってましたが、よく考えれば一歳三ヶ月でしたね。

7.先輩後輩・兄弟・夫婦等、どのような関係だと思いますか?
 脳内基準だと全部ありです。一緒にじゃれあいながら同じベッドで寝ててもいいし、
 姉さん呼びのままいつの間にかいくとこまでいってても萌えます。
 ぶっちゃけるとここは表保管庫です。
 
8.年齢・身長等はどれくらいだと思いますか?
 これは……二択です(何)。
 イメージではメイコは割りと長身、カイトはそこまで大きくなさそうなので、
 メイコ168、カイト173くらいだといいなあとおもってました。
 が、体格差(伸長差)萌えの疾患を持ってるので、メイコ165、カイト185くらいもおいしい…です。
 絵師さんの180越えカイトにときめきを感じてしまいます。

9.実体はありますか?(※有り→人間の世界で人間と同じように生活、無し→パソコン内に住んでいる、と考えてください)
 どっちもありです。さらにはマスターと同居という合わせ技まで書いちゃってるので。
 二次創作の幅が広いっていいですね(ヤケ)。

10.シリアス・ほのぼの・ギャグ等、主にどんな傾向で思い描いていますか?
 全部好きです。ギャグはオチが上手く決まればすっきりしますが、
 普段は説教くさいシリアスもどきばっかりかもしれません。ギャグは落書きの方で!

11.MEIKOとKAITOはお互いをどう呼んでいますか?
 メイ→カイ カイト、あんた。改まった機会で、一対一のときはあなた。
 カイ→メイ めーちゃん。たまに誰もいないところで「めいこ」と呟いて赤面したり。
       別にめーちゃん呼びに不満があるわけではないので、基本このままで。
       初めて「めーちゃん」呼びしたのがカイトだったらいいなあという勝手な妄想もこめて。
       (ところがMEIKO発売直前のスレで「メイちゃん」「ミリちゃん」と
       当時のDTMerさんたちが呼んでいたのを偶然見つけて、意味もなく胸が熱くなったり。)

12.お互い、相手のことをどう思ってるのでしょうか?
 朝目が覚めてまっ先に思い出すひと。これからもずっと。

13.相手にはどんな態度をとっているのでしょうか?
 メイコ→基本お姉さん(保護者)。
 カイト→俺の嫁…と言って軽くあしらわれて涙目。いつでもどこでも甘えっ子。

14.二人きりでいる時と、他人がいる前では、二人の態度等は変わったりしますか?
 下の子たちに見せられない弱い部分をぽろっと零すメイコ。
 邪魔者がいないので堂々と甘やかして、抱きしめちゃったりするカイト。
 カイトはいつでもウェルカムだけど、二人きりじゃないと
 意地っ張りや冷やかしが入るから仕方ないね。

15.MEIKOは酒、KAITOはアイス以外にどんなものが好きだと思いますか?
 メイコ→食べ物の好き嫌いなし
 カイト→めーちゃんの作るものは何でも好き。お酒も好き。
      何もなければおかかのおにぎり好き。

16.二人は、相手の好きな食べ物についてどう思ってるでしょうか?
 「お酒飲んでるめーちゃんは可愛いけど、お酒で悩み事を飲み込んじゃうのは
  やめてほしいなぁ…」
 「高いアイスはカロリーも高くて太るから安い方が体にいいのよ、
  と吹き込んだら本気にしちゃったけど、今更「家計のため」だなんて絶対に言えない…」

17.MEIKO、KAITOそれぞれ最大の武器は何でしょうか?
 真っ直ぐさ(頼れる姉御的な意味で)
 真っ直ぐさ(一途的な意味で)
      「めーちゃん、何で泣いてるの!?……ちょっとプロデューサーとっちめて来る」
 
18.二人の仲が進展するには、どうすれば良いでしょうか?
 出会ったその日に運命の相手でしたがなにk(ry

 中二妄想で恐縮ですが、事故や辛い出来事を慰めあって  乗り越えていくうちに自然と絆が深まりそうです。

19.二人がデートするなら、どういうデートをすると思いますか?
 「今度の日曜日、映画を観てショッピングしておいしいディナーを食べようね」と約束をして、
 その日に向かってwktkで一生懸命仕事をこなすほのぼのした二人を見たいです。

20.二人に着てほしい服は?
 和服とスーツ。
 めーちゃんの結い上げたきれいなうなじや、かっちりネクタイを締めた野暮ったいカイトにハァハァしたい。

21.二人に歌ってほしい歌は?(カバー・オリジナル何でも)
 ユニゾンも好きですが、男女パートの分かれた曲できれいにハモってくれたら涙腺がだばぁします。
 仕事してPのデュエット大好きです。

22.二人に演じてほしい作品は?
 演じる=コスプレで、某星の海RPGの3とボカロ勢が
 いい具合に見た目被りしてることを思い出しました。
 フェイト→カイト(青髪的に)、ソフィア→ミク(ミニスカヒロイン)、
 ネル→メイコ(姉御、髪型、赤)、マリア→ルカ(髪、性格)、
 スフレ→リン(元気な幼女)、ロジャー→レン(……)、
 何よりクレア→ハク(ルカの衣装だったら完璧)がはまりすぎる。

23.正直、「KAITO(MEIKO)、俺(私)と代われ」と思ったことは?
 カイト視点からめーちゃんを崇め奉る話ばかりなので、ぶっちゃけしょっちゅうあります。

24.カイメイ以外に好きなカップリングはありますか?
 ミクはPの嫁だと思う。がくぽはミクともルカとも合いそうです。
 髪が長いからバランスがいいのかな?
 後日補足:神威さん巡音さんペアに転びつつあります。紫と桃っていいなあ……。

25.ありがとうございました。最後に、カイメイについて何でも語ってください。
 まだまだいっくよー☆



濃編
1.初めて二人が出会った時、二人は何を思ったのでしょうか?
 メイコ「感情は豊かだけど、精神年齢が幼すぎる…。私もこうだったかしら?」
 カイト「ぼくのすきなこえ…!」

2.公式で「相性バッチリ」と書かれていることについて、どう思いますか?
 おいしいです。でも埋め込まれた感情が本当に自分の気持ちなのか苦悩する話も大好物です。
 
3.KAITOはMEIKOとのデュエットを想定して作られた→つまりMEIKOのために生まれたと考えることも出来ますが、
それについてどう思いますか?
 上記とほぼ同じです。やっぱり最後の決断はそれぞれのカイトやメイコに下してほしい。

4.パッケージ絵を重ねるとお姫様抱っこしてるように見えることについてどう思いますか?
 気づいた人は神。意図してやってたらクリプトン神。

5.正直、初音ミク・鏡音リン・レンは二人の子供だと思う(妄想する)ことは?
 あまり考えたことはなかったのですが、某氏の説に激しく納得しました。

6.体験版MEIKOと製品版KAITOが出会ったら?
 メイコは自分の命が長くないことを知っているので歌うためだけに生きる。
 メイコを意識して集中力が途切れるカイトをぴしゃっと叱ったりする。
 メイコに構われたくてわざとサボるカイトの意図を知ってマジ切れしたりする。
 残り3日くらいになったメイコはカイトの好きにさせてみる。
 幸せそうにメイコにべったりするカイトに、メイコは違う感情を覚える。
 気づいたときにはもう遅かったけど、わんわん泣きながら消えていく自分を見送るカイトに、
 好きよ、と一言告げて、カイトの幸せを願いながら寿命を終える。続きはWebで!
 (オチが思いつかない…)

7.MEIKOはマスターとKAITO、どちらを選ぶでしょうか?
 窮地に立たされたときどっちを助けるか、を連想しました。
    マスターがビジネスパートナーなのか家族なのかでまた変わりますね…。
   あくまでボカロは楽器としての存在ならマスター(絶対的な存在)
 別に自分たちの稼ぎで暮らしていけてるぜ!ならKAITO、でお願いします。

8.ずばり、MEIKOは何カップ?
 E〜F。可愛い柄はないor高いので、普段はシンプルな黒か白の下着で。

9.下乳見せのMEIKOを、KAITOはどう思っているでしょうか?
 戦闘モード→けしからん!前線に出てくるんじゃありませ…
       …いや、たまにチラ見したいから隠密行動で付いてきてごふぅッ!?

 普段からやってたら泣いて止めます。
 
10.KAITOがMEIKOに卑怯なことをするとしたら、どんなことでしょうか?
 下心ありありで答えるなら、逆らえないことを知ってて我侭を押し通したり。

 シリアス路線なら、何でもかんでも頼って甘えまくってるくせに、
 命に関わるような大事なことは最後まで隠し通して、
 「僕のために泣いてくれてるんだね。幸せだなぁ」とか言って逝ってしまったり。

11.KAITOはMEIKOとアイスのどちらの方が好きなんでしょうか?
 好物と恋人なんて比べるまでもないさ!
 アイスはあくまで場つなぎ小道具程度の扱いなつなまよ家。

12.ずばり、MEIKOアイス(MEIKOを連想させるアイス)があるとしたら、何でしょうか?(実在する製品、オリジナル何でも)
 オレンジシャーベット!!誰がなんと言おうとオレンジシャーベット!!!
 異論は認める。

 何故か。
 
 それが私にも分からないのです。

13.裸マフラーなKAITOを、MEIKOはどう思ってるのでしょうか?
 「好きでやってるなら止めないけど…。脱ぎ散らかした服をちゃんと片付けてるなら何も言いません」
 「ちょw突っ込みどころ違うww」
 
14.2月14日(バレンタイン&KAITO誕生日(YAMAHA発表))はどう過ごすと思いますか?
 14日は家族でチョコケーキを食べたりわいわいと。
 17日の方に子どもたちは空気を読んで二人っきりで過ごさせてあげたり。

15.二人がキスをするとしたら、どういう時(状況)ですか?
 相手を慰めるとき、不安で構って欲しいとき
 後日補足:冷静に考えたら割と節操なくしてる予感。ここぞってときに取っとくべき。

16.二人が喧嘩したら、どう仲直りしますか?
 お姉ちゃんと弟が喧嘩したときと同じパターンですよ…。弟カワイソス。
 メイコが謝る場合は、カイトはすぐ機嫌を直して、次の瞬間には何事もなかったように
 ベタベタしてきてメイコをイラッ☆とさせてそうです。

17.どちらかが他の誰かのものになったり、別れ別れになった場合、二人は何を思うでしょうか?
 「記憶を、消してしまいたいなぁ…」
 「あのひとが僕のものにならないのなら、生きてる意味なんてない」

18.どちらかがアンインストールされる(実体有の場合は死ぬ)時、もう一人はどうするでしょうか?
 メイコ→やるべきこと(需要があるうちの歌の仕事や後輩の育成)が終わったら、その時にまた考えよう。
     ボーカロイドとしての職務を全うしないまま終わるなんて、あいつに合わせる顔がないわ。
 カイト→失うものなんてなにもない。さよなら現世。めーちゃん、すぐに僕も追いつくからね。
     ルカちゃん神威さん、子どもたちのことよろしくね。

19.どちらかが泣いている時、もう一人はどうするでしょうか?
 多分両方とも一人になると際限なく落ち込むタイプ。
 何も言わなくても(言えなくても)手を握ってたり、背中を合わせてるだけで、少し安心できることを知ってる。

20.二人で酒を飲むとしたら、どんな感じでしょうか?
 メイコ→割とちゃんぽんでもいける派
 カイト→だめ!混ぜたら悪酔いするから!今日は梅酒しか飲まないのー!ちょ、だめだってば!!

21.自分なりのMEルTO(カイメイでメルト)妄想をしたことはありますか?
 すでに神PVがありました。

22.二人は相手のどこが1番好きなのでしょうか?
 メイコ→一心に自分を慕ってくれるところ。たまに見せる兄成分。
 カイト→マリア様!!自分のことを誰よりも理解してくれるところ。

23.二人が1番幸せだと感じる時(こと)は何でしょうか?
 何気ない日常の中で、自然に歌声が重なるとき。

24.二人は、マスターを含む人間をどう思っているのでしょうか?
 メイコ→歌をくれる人、歌を聞いてくれる人、すべてに感謝を
 カイト→怖いからあまり近寄りたくない

25.お疲れ様でした。これからも好きでありつづけますか?
 オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
 このはてしなく遠いカイメイ坂をよ…「未完」



ありがとうございました! inserted by FC2 system